忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のお気に入りのバッグ、それは古いランセルのショルダーです。
これ実はまだ学生の頃に父が仕事でヨーロッパへ行った際に、お土産に買ってきてくれた物です。
私が貰ったのはモスグリーン、そして母にもお揃いの明るい茶のバッグを買ってきてくれていたんです。
そして私がそれをその後どのくらい使ったか…実に数年間使い倒しました。
私はバッグをダメにするのが得意なんです。
物を沢山入れるので、すぐにストラップや留め金が壊れるんです。
しかし!このモスグリーンのランセルは、そんなところはビクともしませんでした!
本当に気に入っていたのですが、ある時父からいい加減で使うのを止める様に言われたのです。
身体に当たる内側のトリムが擦り切れてしまったんです(^^;
でもやっぱり気に入っていたので使っていたのですが、ついには母までお揃いの母のを私にくれるから、擦り切れたのを使うのは止めなさいと。
それで仕方なく使うのを止めました。
でも実は捨てていません(^^;
いずれ皮屋さんへ修理に出すつもりなんです!
良い物は本当に持ちますよ~
多分私のこのランセルのバッグはいずれアンティーク物になるでしょうね(^^;

でも実は他にもお気に入りのバッグがあります。
こちらは何十年とかは絶対に!無理!(^^;
エナメルのベルサーチのバッグなんです。
しかもベルサーチご存命中のですよ~ちょっと貴重!?
こちらは滅多に使っていません。
エナメルなので手入れも大変なのと、恐らくダメになるのは早いので、パーティーなどの時にしか使っていないんです(^^;
しかも合う服装合わない服装とありますから、年に1回使うかどうか(^^;
購入後、5回位しか使っていません(^^;
こっちは元は全く取れていないですね(^^;
それで最近知ったのは、ブランドバッグのレンタルってあるらしいんですよ。
私の場合、先述の通り、お気に入りのバッグはボロボロになるまで使い倒すか、もしくはまるで使わないかなんです。
滅多に使わないのであれば、レンタルってのもありではないのかな?と思うのですが如何でしょう?
ましてパーティーバッグとかなんてレンタルで済めば一番良くありませんか?
毎日パーティーなわけではないのですから。
ちなみにそんなブランドバッグのレンタルへは、下記のバナーからどうぞm(_ _)m

ブランドバッグのレンタル
ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
PR
ライター募集4に投稿

これは以前私が某アパレルで働いていた時に覚えた必殺技です。
満員電車で人の口紅が着いちゃったサラリーマンとか見たことありませんか?
そして自分が急いでいて自分の洋服などに付けちゃった経験はありませんか?
外出先では困っちゃいますよね。
自宅でも「どうしてもこれを着たい!」という事もありますよね。
そんな時にはこれ!

【条件】
落とすのには一つだけ条件があります。
それは洋服の素材です。
綿や麻はOKです。
シルクや化繊で、シミのでき易いものと縮み易いものにはお薦めしません。
シミができ易いかどうかは、裏側の支障の無い縫い代などに少しだけ水を付けてみて試してみてください。
その条件をクリアしたら…

【用意する物】
・固形石鹸(無ければ食器用の洗剤か、ハンドソープでも可)
・水
・ティッシュペーパー数枚

【やり方】
適度に濡らした折りたたんだままのティッシュペーパーに、石鹸をこすり付けます。
もしくは濡らしたティッシュペーパーに、食器用の洗剤か、ハンドソープを垂らします。
そして口紅が付いてしまった部分に表からティッシュを数枚当て、裏側から先に塗らして石鹸もしくは洗剤をつけたティッシュでとにかくトントン叩く!
そうするとその口紅が洗剤と水によって先に口紅の付いた側に当てておいたティッシュに染み込んでいくんです。
それで落ちるというわけです。
少々の口紅はこれでいけますよ~。
後は帰宅後に洗濯もしくはクリーニングに出してください。

ティッシュは濡らし過ぎないようにお気をつけください。
乾くのに時間がかかってしまいますよ~。
持っていただけで水が垂れるほどは濡らし過ぎです。
洗剤も付け過ぎちゃうと、白っぽく洗剤が残ってしまったりするので、そんな時には後から今度は水のみのティッシュで再度叩いてください。
今日は凄くお天気が良いです。
お天気が良いのに私は篭ってブログをイジリまくっています。
新たにブログのパーツをサイドバーに貼り付けてみました。
天気予報です。
ちなみにこんなのです。

これって中々便利物と思うのですがいかがですか?私のブログは内容によって分けて使っているのですが、どう見ても完全にただの日記というものは日記用のブログに。
マニアでないと分かり辛いブランド洋食器の事はそれようのブログに。
そしてこのブログは本や映画、DVD、より生活に近いアンティーク物などを中心に書いております。
この天気予報のブログパーツ、最初は日記専用のブログに貼り付けようと思ったのですが、貼り付けられなかったんです(^^;
それで「まあ生活もテーマにしているし~」とこちらに貼り付けてみたらOKだったので、貼り付けちゃいました。
それに天気が良ければ外出して映画館へGO!というのも良いですし、天気が悪かったらでは今日は自宅でDVDや読書などなど!
やっぱりこのブログに最適ですね!
私自身に便利なようにと貼り付けた天気予報ですが、ここをお読みくださる皆様も、宜しかったらご活用ください。
今日の降水確率は!?お天気は?!と思ったら私のブログへ(^^*
皆さんのブログへもこのお天気予報のブログパーツを貼り付けたい時にはこちらへ…。
天気予報コム

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]