忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1568に投稿

映画『The Mummy3 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のジャパン・プレミアへ行って参りました~。

ゲストは主演のブレンダン・フレイザーと、共演のミッシェル・ヨー、イザベラ・リョン、そして日本語吹き替え版でブレンダン・フレイザー演じるリック・オコーネルの息子の声を担当した、お馬鹿キャラで人気の上地雄輔がステージに立ちました。
他に客席には水野真紀さんや高島政伸さん他がいらっしゃっておりました。

冒頭のゲストによるトークショーは、上地さんのお馬鹿っぷり炸裂と、ブレンダン・フレイザーのハイ・テンションぶりにかなり盛り上がりました。
上地さんは、打ち合わせの際にブレンダンに向かっていきなり「My father!」とか言ってしまったらしいし、ブレンダンもトークショーの際に上地さんに「仕事しろ!」と言っていました。
「一生懸命頑張っているからこうやって(吹き替えとか)いられるんですよ~」と上地さんが訴えると、ブレンダンも「わかっているよ」と答えていました(笑)

さて映画は、前2作品を見ていない人にも完全に単独で楽しめます。
前2作と同様&原題で分かるように、今回もまたミイラと戦います。
そのミイラの親玉役が、やはりこの夏の映画「ドラゴン・キングダム」では主人公の味方だったジェット・リーでした。
正直言えば、ジェット・リーに悪役は少々無理がありましたが(^^;
凄く卑怯な奴なのに、ふとした時の表情が“良い人”なんですよ~。
アクション的にはやはりドラゴン・キングダムには遥かに負けています。
でもストーリーとしては、こちらもかなり面白かったですよ~。

2000年以上も前の皇帝陵が発掘され、その暴君だった皇帝を、利用したい将軍が復活させてしまうというお話です。
その皇帝がジェット・リーなのですが、その暴君ぶりは、自分が気に入った女性と恋仲になった自分の部下を、両手両足を4頭の馬に結びつけ、馬に引かせて殺すという残忍さでした。
その女性は魔術師?でして、それで皇帝に呪いをかけてしまうのですが、現世の腹黒い将軍がその皇帝を復活させてしまうのです。
でも呪いをかけた女性は、ある事から2000年生き延びていて、その皇帝が万が一復活した際にはとどめを刺すべく準備していたのです。

そしてその発掘に、ブレンダン・フレイザー演じるリック・オコーネルの息子が関わり、復活にオコーネル夫妻が巻き込まれ、ストーリーが進んでいくのですが、本当にドキドキ・ハラハラで楽しかったです。

『The Mummy3 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のオフィシャル・ホーム・ページはこちら


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]