忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1568に投稿

このところ映画館へ映画を観に行く度に何回か予告を観、気になっている映画、それがこの『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』です。

これは正真正銘ハリウッド・ムービーです。
が!!!何と!妻夫木聡と千葉真一などなど日本人俳優が出演しちゃっているんですよ!!!
それに惹かれたわけではありません、念の為。
今までこのワイルドスピード・シリーズ(“X3”というからには3作目です。)はロサンゼルス、マイアミと、正真正銘の“アメリカ”を舞台にストーリーは進められてきました。
しかし今回その舞台を日本へ移したんです!
おまけに首都高のみならず、新宿や渋谷、銀座まで駆け巡ってしまうというからいったいいつの間にそんな凄い撮影を???と。
そして…だから日本人俳優が出ているわけなのですね~。
妻夫木聡は特別出演と聞いておりますが、千葉真一は脇役ながらもストーリーにある程度重要と思われる“ヤクザ”の役を演じているようです…千葉さんはヤクザですか~適役といえば適役?

さて…元々は車好きな高校生ショーンのドリフト・レースのお話なのですが、本当の所はそれが前面に出ていますが、ちゃんとストーリーはあるのですよ。
今回もちゃんと主人公のショーンはわけあって日本の高校へ転校してきて、車好きだったためにドリフト・レースに足を突っ込んでいってしまうんです。
ストーリーを明かすわけにもいかないので、ストーリーについてはこのくらいに…。
ちなみにドリフトというと、ヤンキーとか族とか走り屋のお兄ちゃんたち?が公道でレースしているあれです。
あれはやっちゃあいけません。
人に迷惑!見苦しい!
たいていあれは“本職”つまりプロのレーサーになるだけの力量の無い人間がやっている事です。
しかし!これは映画です!れっきとした専門家が緻密に計算し、指導の下で最高のカーアクションを披露しているわけです。
そりゃあかっこ良くないはずがありません!(断言する私…)
というか予告を見ていて凄くかっこ良かったんですよ。
おまけに車も過去に友人が乗っていて事故ってお釈迦にしたというRX-7、私の大好きなフェアレディZなどなど、かっこ良い車が勢ぞろいなんです!

音楽もノリが良くて。
しかも元ガンズ・アンド・ローゼスのスラッシュも参加しちゃっているというからこれはサントラも注目ですね!
ちなみにガンズ・アンド・ローゼスは80年代~90年代を代表するアメリカのハード・ロック・バンドです。
スラッシュのギターは泣けます!(これは断言できる!生で聴いたスラッシュのギターソロのゴッド・ファーザーのテーマなんて最高でした!)

というわけで私の着目点
・スピード感溢れるカーアクション&車好きには車そのものもね!
・東京を背景にしたハリウッド・ムービーはどんな物が出来上がったか?
・ガンズのスラッシュを筆頭に音楽勢
・表の派手さの陰でストーリー性はどうか?
ですね。
真面目にこれは観てみたいです。
オフィシャル・ホームページはこちら↓

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』


この記事に点数をつける
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「TOKYODRIFT」ってそういうストーリーだったのですか~、実は、留学中の娘が最近、現地で東京を舞台にした映画を見たっていってたんです。
たしか、このタイトルでした。
彼女の語学力で一番難解だったのは、
日本人の役で出演していた、中国系の俳優の
日本語のセリフで、英語の字幕がないと意味不明
だったそうです。けっこう、笑えました・・・。
SEA-GRASS 2006/08/21(Mon)10:42:50 編集
SEA-GRASSさんへ
お嬢さんはもう観たのですね?!この映画?!良いなぁ~
そうかもうあちらでは公開されているのね~
やっぱり生粋の日本人で無いと日本語下手だったり台詞が変だったり、ついでに顔が違うからわかっちゃいますよね~
私も予告でその中国系の俳優を見ながら…どうみたって日本人の顔じゃないよね…って思いました(^^;
eva URL 2006/08/21(Mon)14:53:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]