忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライター募集4に投稿

これは以前私が某アパレルで働いていた時に覚えた必殺技です。
満員電車で人の口紅が着いちゃったサラリーマンとか見たことありませんか?
そして自分が急いでいて自分の洋服などに付けちゃった経験はありませんか?
外出先では困っちゃいますよね。
自宅でも「どうしてもこれを着たい!」という事もありますよね。
そんな時にはこれ!

【条件】
落とすのには一つだけ条件があります。
それは洋服の素材です。
綿や麻はOKです。
シルクや化繊で、シミのでき易いものと縮み易いものにはお薦めしません。
シミができ易いかどうかは、裏側の支障の無い縫い代などに少しだけ水を付けてみて試してみてください。
その条件をクリアしたら…

【用意する物】
・固形石鹸(無ければ食器用の洗剤か、ハンドソープでも可)
・水
・ティッシュペーパー数枚

【やり方】
適度に濡らした折りたたんだままのティッシュペーパーに、石鹸をこすり付けます。
もしくは濡らしたティッシュペーパーに、食器用の洗剤か、ハンドソープを垂らします。
そして口紅が付いてしまった部分に表からティッシュを数枚当て、裏側から先に塗らして石鹸もしくは洗剤をつけたティッシュでとにかくトントン叩く!
そうするとその口紅が洗剤と水によって先に口紅の付いた側に当てておいたティッシュに染み込んでいくんです。
それで落ちるというわけです。
少々の口紅はこれでいけますよ~。
後は帰宅後に洗濯もしくはクリーニングに出してください。

ティッシュは濡らし過ぎないようにお気をつけください。
乾くのに時間がかかってしまいますよ~。
持っていただけで水が垂れるほどは濡らし過ぎです。
洗剤も付け過ぎちゃうと、白っぽく洗剤が残ってしまったりするので、そんな時には後から今度は水のみのティッシュで再度叩いてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しみとりいらず!
初コメントです♪
よく物をこぼしてはシミを作るのが得意な私には嬉しい情報!
しみとりグッズを購入してはいつのまにか失くすのもお決まりのパターン。
今度はこの手でいけばいいんだね。お金がかからないのがいいよね~。
tomomi 2007/06/01(Fri)13:59:19 編集
ともちゃんへ
コメありがとう!!!
そうそう!シミ取りグッズよりもこの方が手っ取り早いよ(^^*
しいて言うとシミ取りグッズを持ち歩くよりも小さな固形石鹸でも持ち歩けばと言ったところです。
自宅だったらそれこそお金かからないよ、家に通常あるもので出来ちゃうから(^^*
ワイシャツレベルの物はこれで完璧です!
eva URL 2007/06/04(Mon)16:03:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]