忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1266に投稿
ここ数週間ずっと我慢していたスタバに久々行ってまいりました~
やっぱりね、ハイカロリーだし~少々お高いし~という事で我慢していたんです(^^;
そしてシーズン物?のラテ発見!
シナモン・ドルチェ・ラテなるもの!
早速ご注文~(^^*

基本的に私は甘い系は好きなんです。
あまりに甘過ぎると具合が悪くなりますが(^^;
キャラメルマキアートは好きです♪
でも普通にエスプレッソとかストレートでも飲むんですけどね(^^;
まあとにかく甘い物OKという私の趣向を知っていただいた上で!
このシナモン・ドルチェ・ラテは美味かったです~!!!
キャラメル・マキアートほど甘すぎず、程よい甘さ!
甘いの好きだけど甘すぎるのはダメという人にお薦めです(^^*
とりあえずトールサイズでは具合が悪くはなりませんでした。
前に何かのグランデではなく一番大きなサイズを飲んだら胸焼けした事があります(^^;
でもこれはいけるかも!?
今度試してみようかしら???


この記事に点数をつける
PR
持田製薬という会社の『大麦若葉』という青汁?のような物のサンプルを頂きましたので、早速食してみました。
説明によると、コーンフレークやヨーグルトにかけても良いと。
勿論水などで溶いて飲んでも良いと。
それで無理やり分けて、半分はヨーグルトに入れ、半分は水で溶いて飲んでみました。
oomugi 1

ちなみにヨーグルトはLG21という明治のヨーグルトを使用しました。
食してみてビックリ!
一般的な青汁などの不味いイメージとは全く違い、「これは…抹茶ですか?」という感じなんです!
要するに全く不味くない!というよりも美味しいんです!
ヨーグルトはすっかり抹茶味のヨーグルトで、飲んだ方もお茶を飲んでいるような感じです。
嫌味の全く無い味なのです!
混ぜた物はこんな感じです。
oomugi2
ヨーグルトには混ぜるのが綺麗には混ざりませんでしたが、でもそれでも見た目と違って美味しかったです。
水に溶いたほうは写真の通り、それなりに溶けました。
でも見た目よりも何よりも!真面目に美味しいんです!
抹茶味好きな人にはかなりお薦めです。
こんなに美味しくて、健康にも良いのであれば、継続して飲んでみたいなぁ~と真剣に思っております。

興味のある方は写真をクリックして、詳細を見てみてくださいm(_ _)m

大麦若葉
このところもの凄くお疲れです、私(^^;
いやもう!ボロボロです(^^;
ここ数ヶ月色々ありすぎて疲労困憊し、いままで完全私のミス!ってもので大きなミスは殆どした事の無い私ですが、今回は仕事で書類を読み間違えるミスもやってしまいました。
疲労が酷くて口内炎は出来まくるし、持病は出てくるし、悲惨です(^^;
本当だったらとうに寝込んでいるなぁ~私って思うのですが、それでも何とか持ちこたえております。

その原因と思われる一つが毎晩のように飲んでいるハーブティーです。
私のお気に入りはドイツ製のポンパドールのハーブティーです。
その時の状態に合わせて、安眠効果を得たい時にはカモミール、スッキリしたいときにはミントといったように。

面白いのはドイツ在住の友人に聞くと、ポンパドールなんてメーカー(ブランド)は知らないと言われました。
考えてみたらポンパドールってフランス語だし(^^; っと思っていたんです。
すると!何と!ドイツでは別の名前で販売されておりました~
その友人がお土産に持ってきてくれたハーブティーのパッケージデザインがポンパドールのハーブティーのパッケージに酷似していたので、ネットで調べてみて発覚!
ポンパドールは海外向けのブランド名だったのですね~
何はともあれ!お薦めです、このハーブティー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]