忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はネットのお陰で色々便利な世の中になりました。
ネットを通じて出会った同じ趣味の異世代のお友達もいます。
自分の親と同じ位の年代の方々もいます。
そしてネットによって様々な事が調べやすくなり、勉強しやすくなりました。
興味のある事柄があれば、今までは図書館へ行って闇雲に本を探して…だったものが、本だったらどのような本が良いのかとか簡単に調べられるようになりました。
そしてオンライン・ゲームの出現により、ゲーム好きな人たちも、見知らぬ人と対戦したりとか出来るようになりました。
それでも私、オンライン・ゲームにははまらなかったんです。
しかし!!!為替には少々興味がありました。
これもネットのお陰なのですが、海外から物を買ったりするようになり、レートをもの凄く気にするようになったんです。
でもレートそのものに大きく興味を持っていたわけではなかったんです。しかし、たまたま知ったオンラインの為替ゲームによって興味が湧きつつあるんです。
どうせ無料だし~メールアドレスがあれば誰でも登録できるらしいし~と軽い気持ちで登録しました。
それに運良く?上位に入賞できれば世界に一台しか無い車を筆頭に、香港旅行などなどの豪華賞品が当たるんです(^^;
物につられました、少しだけ(^^;
ちなみにこれ→為替ゲームFX 1

しかし!!!この考えが甘かった!(^^;
挑戦しようとしたのですが、理解できないまま日々は過ぎました…
本格的なんですよ…(^^;
何せセントラル短資(オンライントレード)が運営管理をしているのですから、それは本格的になりますよね(^^;

そして日々は過ぎ、こりゃもう上位入賞は無理でしょう!
私の浅知恵では!と諦めの境地で文字通り「適当に」やってみました。
ちゃんとやり方とか色々親切に書かれているんですよ~
私はそれをちゃんとは読みませんでしたが(^^;
しかし!!!何と!始めて数時間後!この私が何故か?!元手を増やしちゃっているではありませんか!!!
そりゃあ微々たる金額ですが(^^;
あ!そうそう!何せゲームですから最初のスタートのお金はいただけるんです。
と言っても本物のお金を貰える訳では無いですが(^^;
そして増やしたからって私がお金を貰える訳ではありませんが(^^;
あくまでも“ゲーム”です。
でも増えるとやっぱり嬉しいです~

今さら上位入賞は私の頭では“不可能!”と思われますが、でも面白いので少しでも増えるように頑張ろう(^^*

為替って何?!と思う方はこちらへ~
私だったら今からでも優勝を狙える!という自信のある方もこちらでどうぞm(_ _)m
為替ゲームFX 1
PR
2007年最初の記事は“旅”です。
去年は殆ど旅行らしい旅行へは行けませんでした。
せいぜい旦那と諏訪湖へ日帰りドライブ&友達と箱根温泉へ日帰り電車の旅という程度でした(^^;

だからっ!!!今年は旅に行きたい!!!


まずは国内編
希望はどこでも良いけど海のあるところで、美味しい物を食べられて、ゆっくり出来る所へ行きたいです。
出来れば北海道へ行きたいなぁ~
結婚前に旦那と二人で九州半周一泊二日という強行な旅行へ行ったんです。
鹿児島市内~桜島~宮崎・日南海岸~高千穂~熊本…他という一泊二日は無茶でしょう?!というツアーに行ったんです。
凄く疲れたけど凄く楽しかったです。
その際に悩んだのが北海道一泊二日と比べて悩んだんです。
北海道はそれほどの見所は無かったものの、ゆっくり出来る&美味しい物だらけのプランでした。
九州を選んだのはそれだけあちこち自分で見に行くのは大変だからなんです。
北海道はゆっくりプランだったら自分で行けるからと思ったのですが…。
気がつくと行ってない!!!
まずは札幌でラーメンも食べたいし、それにビール園へ行ってカニも食べたい!
それから小樽へ行って北一硝子へも行きたいし、美味しいお寿司も食べたい!
あぁ~北海道へ行きたい…。

海外編
理想は…ギリシャへ行きたいんです(^^;…また。
出来る事ならまずはアテネへ1週間ほど滞在し、朝ギリシャへ到着する飛行機で、初日はアテネ近郊のビーチでのんびりし、午後は旧市街地であるプラカでのんびり。
2日目は早朝出てアテネからバスで2時間のケープ・スニオンへ行き、のんびりし、午後は帰ってきてからそのままパルテノン神殿へ。
3日目はプラカ周辺の博物館などを1日かけて散策。
4日目は日帰りツアーでデルフィの遺跡へ。
5日目は丘の上の白い教会までハイキングで、そのまま帰りにゼウス神殿へ。
6日目はのんびりアテネ近郊のワンデイ・クルーズへ
7日目にどこか島へ移動し、数日間は島でぼ~っと。
本当はこれが理想です(^^;
が!!!実はまずはアメリカへ行かねば(^^;
(そうでなければドイツやイギリスの友人に会いに行かねば…ドイツやイギリスも行きたいんだけどね(^^;)
まずはテキサスへ旦那の親戚に会いに。
そこで2~3日滞在。
次にまずはウィスコンシン州へ
旦那が学んだ学校訪問&校長先生へご挨拶。
旦那の思い出のホテルでブルーベリー・マフィンも食べてみたいし、旦那が同級生たちと食べに行ったピザも食べてみたいです(^^*
ホテルのマフィン、美味かったらしいです。
私が忙しさに追われて質素な朝ごはんの朝、旦那はホテルの自由に食べられるマフィンを食べていたらしいです…。
そして同じく旦那がお世話になった、旦那のお友達のお兄さん宅をご訪問。
その後はミシガンへ移動し、今度は同じく旦那がお世話になった旦那の友達のママをご訪問。
旦那がママにお買い物へ連れて行ってもらった思い出のスーパーとかも行って見たいです!
う~ん、なんてマニアックな旅なのでしょう(^^;
でもこんな旅こそ思い出の旅になると思うんですよね。
今年こそは行けると良いなぁ~。


旅行と言えば、近畿日本ツーリストが2007年1月1日から新ブランドネームを導入したそうです。
近ツリと言えば日本では3本の指に入る大手では???
それに私の中学の修学旅行は近ツリでした~
ちなみに今度は『KNT』(ケイ・エヌ・ティ)となるらしいです。
う~ん…近ツリにも凄く愛着ありますが、KNTの方が垢抜けていて良いかも?!
そのうち馴染めるようになるでしょう(^^*

只今KNTではブランド浸透キャンペーン実施中だそうです。
凄いですよ!クイズに答えて沖縄旅行や韓国旅行が当たっちゃったりもするんです!太っ腹!
KNT 公式ホームページはこちらから…。

ちなみに新しいロゴはこれです!


ロゴをクリックしてもKNTのホームページへ行けます。

あぁ~!!!旅に出たい!!!
私は過去2回の転職歴を持ちます。
正確に言うと3回ですが、3回目は派遣で入った会社にそのまま正社員として転職したので、あまり転職という感はありませんが。
そして私の過去の転職を思い起こすと…溜息が出ます。
転職するたびに、仕事に対する夢を失くしていきました。

最初に働いた会社は某アパレルでした。
好きで好きで入った業界でした。
夢も希望もありました。
好きすぎて、仕事に妥協が出来なくて、結局仕事を辞めました。
売れないとわかっている商品の企画書をきるのは本当にイヤでした。
「こんなの売れないってわかっているのに、どうして?!」としょっちゅう思っていました。
営業の課長に「これ正直言って売れると思うの???」と言われたこともあります。
私には何の権限もありませんので、権限があって考えている上の人に言ってくださいと思いました。

そして転職した先は、貸衣装屋さんでした。
面接で、当時の常務が「いずれは自社ブランドも考えているので、その時にはそちらの方に…」
これぞ私のやりたい仕事!と思いました。
でもある大手企業の子会社だったため、上の都合で常務もあっという間に代わり、常務が代わったら会社の方針も変わり、自社ブランドも減ったくれもなくなっていました。

次に派遣社員になり、派遣として大好きなアパレルとは、全く無縁の会社に一般事務として行きました。
もう仕事に夢も希望もありませんでした。
食べて行くためだけ…。

これが私の転職でした。

でも、それでも働くからにはやりがいのある仕事がしたい!
忙しささえも楽しめる仕事をしたいんです。
この先一生働かなければいけないのだとしたら、せめてやりがいのある仕事に就きたい!そう思います。

現状では私の仕事はやりがいは欠片もありません。
楽しくもありませんし、給料などの条件が良いわけでもありません。

常に“転職”という文字が頭の中をぐるぐる回っています。

最近は転職サイトも増えました。
そして驚いたのは、女性のための女性による転職サイトというのもあるようです。
【WomanWill】というサイトなのですが、普通の一般事務などは勿論、私が元々就いていた様な仕事に近いものまであるようです。
勿論無料で利用できるサイトです。
登録をしてみようかなと考え中です。
ちなみにここです↓
女性のための人材紹介(転職支援)サービス WomanWill

今の会社で…「何やっているんだろう私…」と考える事が多いです。
わかっています、生きて行くためって。
でももう一度だけやりがいのある仕事に就くチャンスも欲しいなぁって思ってしまいます。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]