忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1568に投稿

いよいよ公開になり見てまいりました!『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
単純に感想を言ってしまえば、これは前2作を見てその内容を熟知しているか、もしくはノベライズ本などで内容をしっているか、余程の想像力がないと、内容の薄い物に映ってしまうと思います。
なので色々な人の感想を聞いていると、賛否両論なんです。
面白くなかったと感じた人は、前2作を観ていないか、それほど熟知していなかったのでは?と思います。
観ていないと、分からない所だらけなんです。
面白かったという人は、かなり好きでストーリーなどを殆ど把握している人でしょう。
そして私はノベライズ本を読んでから観に行っているのですが、ここをこんなにあっさりと簡略化するか!?というシーンが多くて少し寂しかったです。
3時間は長いと感じる人は多いかと思いますが、そもそも内容の濃かった物を、無理やり3時間にしている感が強く、長いけどとても薄い内容の物になってしまっているのです。
これから観に行かれる方は、前作をもう一度見直し、できればノベライズ本を読んでから行かれる事をお薦めします。

さて別に見る気の無い方にはネタバレでも良いですよね?!
ここから先はネタバレもあります。

前作でジャック・スパロウはデイヴィ・ジョーンズとの契約により、デイヴィ・ジョーンズの墓場と呼ばれる生と死の狭間に生きたまま連れて行かれてしまいます。
それは自分達の命を助けるために、前作でエリザベスがジャックを差し出すのですが、今回はそのジャックを助けにワールド・エンドを目指すところから始まります。
相変わらず正体の知れないティア・ダルマが生き返らせた、バルボッサと手を組み、ワールド・エンドへの地図を手に入れるため、シンガポールの海賊サオ・フェンに会いに行きます。
しかしサオ・フェンのところでは、何と前夜にサオ・フェンの叔父の寺に侵入した賊として、ウィルが捕まっておりました。
ところが!このウィルにも大きな秘密がありました。
知らない間に敵と手を組んでいたんです!
それはデイヴィ・ジョーンズに捕まっている父を助けるためでした。
父を助けるためにベケット卿と手を組んでしまったウィル、みんなの命を助けるために、結果としてジャックを殺したエリザベス…二人の心はお互いの後ろめたさにすれ違いつつありました。
そして無事にジャックをデイヴィ・ジョーンズの墓場から助け出すのですが、ノベライズ本ではもっとスリリングだったのですが、このシーン、映画では…あっという間でちょっと拍子抜けでした(^^;
それに実はサオ・フェンとエリザベスの二人きりのシーンも、ノベライズではもっとドラマチックで、サオ・フェンはもっと良い人だったのですが、映画は案外あっさりと(^^;
時間が無いのは分かりますが~これではちょっと薄いと言うか中途半端~
さてジャックを再び手に入れたエリザベスたちは、ベケット卿とデイヴィ・ジョーンズに立ち向かいます。
まずは世界中から9人の海賊達が集まるのですが、サオ・フェンはベケット卿の裏切りにあい、その姿を見せる事が出来ませんでした。
しかし9人集まらないと困る事があったのです。
ティア・ダルマとバルボッサは、昔9人の海賊の長に人間に封じ込められた女神カリプソを再び解き放つつもりでした。
それいはどうしても9人必要だったのです。
カリプソは解き放たれるのか?!
そしてデイヴィ・ジョーンズの秘密は!?
ウィルとエリザベスはどうなるのか?!
後は気になったら映画館で観てください(^^*

その前に!1~2をDVDなどで復習して行かれる事をお薦めします。
1~2をかなり覚えている人には必要ありませんが、そうでないと意味不明な部分が多いようです。





この記事に点数をつける
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]