忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1565に投稿

映画『クライマーズ・ハイ』の試写会へ行ってきました。

1985年の日航機墜落事故を題材にした映画です。
ニュースが流れた時、夏休みで自宅にいました。
長野県か群馬県が墜落場所の有力地で、身近に何か起こるのではと心配もしました。
長野県側で、場所によりけりですが、かなり大きな捜索隊となれば、山登りをする父にお呼びは100%無い…とは言い切れませんでした。
後の話ですが、翌年私が入った高校の、ある先生はその当時、長野県で捜索隊が出た地域の近辺にいたらしく、知り合いの方が捜索隊にいて、悲惨な状況を耳にしたそうです。

映画では事故直後に現場入りしたカメラマンが、精神異常をきたし、道路に飛び出し車に轢かれて亡くなってしまいました。
でも実際にはそれよりも悲惨な光景だったそうです。
見たのは遺体だけでなく…。

改めて事故の事は忘れてはいけないなと思いました。

映画は、あくまでも記者視点の作品です。
犠牲者の視点、捜索に加わった方々の視点、近隣住民の視点はまた少し異なります。
でも一つの視点として当時の現実を垣間見る事は出来ますし、それによって忘れてはいけない事を思い出すのも一つかと思います。

『クライマーズ・ハイ』のオフィシャル・ホーム・ページはこちらです。

PR
シェアブログ1565に投稿

映画「The Wich of The West is Dead」~西の魔女が死んだの試写会へ行ってきました。
主演で女優シャーリー・マクレーンさんの娘でもあるサチ・パーカーさんの舞台挨拶と、ゲストの演歌歌手ジェロさんのトークショー付きでした。
何でもサチ・パーカーさんは生粋のアメリカ人であるものの、二歳から十二歳まで東京にお住まいだったそうで、流暢な日本語を話していらっしゃいました。
流石に年月を経ているので、言葉がスラスラと…とはいかないものの、英語訛りは感じられませんでした。
そしてジェロは歌も歌ってくれましたが、流石良い声で、マイクなしでも良いのではと思うほどでした。

映画は…前半は中々イライラするというか、退屈というか、結構辛かったです(((^^;)
登校拒否の子供を八ヶ岳に住むイギリス人のお祖母ちゃんに預ける話なのですが、この子が結構我儘で…でも今時の子ってこういう子が多いのかも知れませんが…見ていて感情的に冷めてしまいました。
しかもこの子の両親も何というか…結構勝手な両親で、観ていてムカつく事もありました。
後半はお祖母ちゃんが凄く良い人で、だから余計に孫とかお祖母ちゃんの事を考えない娘にがっかりするのですが、お祖母ちゃんは本当に良い人で可哀想で泣けました。

この作品は本当にサチ・パーカーさんが輝いていた作品でした。
あんなお祖母ちゃんになりたい…。

映画「The Wich of The West is Dead」~西の魔女が死んだオフィシャル・ホーム・ページはこちら

別にロボット物は嫌いではないんですよ、私。
でも実はあまり観に行く気は無かったんです。
実写でロボット物ってどうなのよ?!という猜疑心が強かったので。
しかし先日テレビで見たトランスフォーマーの画像に惹かれて観に行ってきました。

まずはこの話を知らない人のために…元々は日本の玩具メーカーが作ったおもちゃから出来たお話です。
それがアメリカでは物凄い人気のアニメの一つなのだそうです。
そしてスピルバーグ監督がトランスフォーマーの大ファンだったことなどもあり、映画化につながったようです。

昔、宇宙で起きた戦争が元で一つの星が滅び、新たな生地を求めて地球侵略に来たエイリアン…それがトランスフォーマーです。
トランスフォーマーにも悪いやつもいれば良いやつもいます。
星を滅ぼす原因となった悪いやつらが人類の滅亡と地球の侵略に動きだすのですが、それをかなり冴えない主人公とトランスフォーマーの良い奴らが力を合わせて戦うという話です。

何だ!子供向けジャン!と思うでしょ?!
これが案外大人が見ても面白いんですよ!!!
というよりも大人向けか?!
泣けるシーンもあるし、笑えるシーンもあるし、本当に楽しかったです。
これは…DVDもちょっと欲しいかも~

そして!音楽も凄くかっこ良いんですよ!!!
ロックやメタル好きな人にはお勧めです!
まじめにカッコ良いじゃん!と思いつつ調べたら、リンキン・パーク、グー・グー・ドールズの曲収録らしいです!サントラ!
DVDの前にサントラ買っちゃおうかなぁ~

【TAKARAトミーのオフィシャル・ページはこちら】

【映画『TRANSFORMERS』のオフィシャル・ページはこちら】

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]