忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1568に投稿

ついに観てきました~「Harry Potter and The Order of The Phoenix」~ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
昨日からこの3連休に一部の映画館で先行上映です。
本当は昨日行きたかったのですが、旦那のスケジュール調整の都合上で今日になりました。
当初、旦那は明日と言っていたのですが、台風一過で天気回復&連休最終日の明日は混むので私がイヤ!
それに私の読みでは今日の午後から回復に向かうと読んでいました。
見事!BINGO!
台風は通り過ぎてさえしまえば天気は一気に回復に向かうはず。
後は“何時頃に”過ぎるのかが問題だったわけです。
天気予報では6時以降は降水確率20%、それまでは90%でした。
でも私が知りたいのは厳密に何時までが90%か。
12時頃からさかんに外の様子をチェックしておりまして、1時の段階で「行ける!」と読みました。
2時前に家を出て、ターゲットの映画館へ向かい、整理券のために並びました。
そして一人で並ぶこと30分弱。
29番~30番の整理番号を入手し、後は時間と旦那を待つだけ。
そして観てきました~。

パイレーツ・オブ・カリビアンもそうなのですが、仕方ないのですが、時間が足りないですね…原作の濃度に比べて濃度が薄い。
お友達が昨日雨の中を観に行って、感想で言っていましたが、確かにハリーのキス・シーンはどうでも良いです(^^;
あ!ついでに言うとお友達君…欧米人のキスなんてあんなものだと思うよ(^^;キスシーンが初々しくないと言っていましたが。
子供の頃からそれこそ挨拶のようにキスしているんだから&見ているんだから、大人になって好きな子とした時にはそりゃあ!日本人から見たら初々しくないキスになるよ(^^;
あ!つまりハリーのキス・シーンは日本人から見たら、まるで初々しくはないですよ~(^^;
で、キス・シーンは置いといて、戦闘シーンも「もう一声!」って言いたくなる迫力でしたし、ストーリー的にも「ん?!原作から省いた?!」というシーンも少なく無かったですね~仕方ないんだけど(^^;
ネビルのご両親に関する部分も省かれているし…。
ただ前作辺りから少なくとも日本の子供向けでは無くなってきていますね(^^;
これも仕方ないのですが…。
でも私は別に子供じゃないので構いませんが(^^;
あぁ~ホント時間が短過ぎます!!!
しかしもう一回は観に行くんですね~私(^^*
それにDVDが出たら買うし~勿論次も観に行きます。

ハリーが終わってしまう時が恐ろしい…。
皆さん冷静に考えてください!あと2作なんですよ~小説はあと1作…。
ハリーが終わってしまったら、次は何を楽しみにすれば良いの?!

それにしても何回観てもゲイリー・オールドマン(シリウス・ブラック)は良い味出しているなぁ~勿体無い!

「Harry Potter and The Order of The Phoenix」~ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

この記事に点数をつける
PR
最近の私のお気に入りの一冊の一つがこの『犬川柳』シリーズです。
何がおかしいってとにかく面白いんですよ~
単純に犬が好きな人にもお勧めしますが、飼っている人や過去に飼っていた人には凄くお勧めです!
色々なワンちゃんの写真も可愛いのですが、それ以上につぼにはまるのが“川柳”です。

先日もあることから柴を飼っている知人に“柴犬編”をプレゼントしたんです。
私が思った以上に喜んでいただけました。
この本の存在を知っていたらしく、欲しかったらしいのです。

そしてその際に私が自分用に買ったのが日本犬編です。
本当に面白くて、イライラした時やいやなことがあった時には随分慰められます。
イヤ!和めます!

私のお気に入りの一句は…
『ハイ、チーズ!
“チーズ”のところで反応し
チーズより
鶏肉ないの?と
そっぽ向き』

…です。
これのどこが面白いって犬の心情をよく現しているのではないかと思うからです。
あ!だから犬を飼った事がある人や、飼っている人の方がわかりやすいんですよ、この川柳。
是非!一度立ち読み?してみてください。
アマゾンで少しだけ内容読めますよ~


私はホームページもどきな物まで入れると、実はホームページ作成暦は実に8年近いです。
最初に作ったのは、今は無き某サイト内の物でした。
要するに簡単に出来るホームページみたいなものでした。
当時はまだSNSと言う言葉も耳にしなかった時代で、女性限定しかも本人確認ありという斬新なサイトでした。
その後、あちこちに似たような簡単に出来るホームページのようなものをつくりましたが、PCを購入し、自宅でネットをするようになったのをきっかけに自身のホームページを作るようになりました。
大好きな洋食器、音楽、旅をメインにしたホームページです。

幾度も幾度も作り直しました。
構図が気に入らない、写真が気に入らない、壁紙が気に入らない…。
気に入らない事だらけなんです。
今でこそ無料の素材屋さんも沢山あるし、構図などもどうすれば良いか多少はわかるようになりましたが、最初は全く分からず、ホームページビルダーを使用して、でもホームページビルダーの中の素材を使うなどしか能力が無かったんです。
そうすると、好みの素材は無いし、テーマに合わないし、本当に大変でした。
それでも必死で他の人のホームページを見て勉強しました。
素材も自分で作ったりもしました。
でも最近は便利になりましたね~
ホームページ作成のツールのサイトなどあるのですから!!!
私のお勧めは、その名も『HP-TOOLBOX』です。
ホームページ作成に困ったら、下記のバナーから『HP-TOOLBOX』を見てみてください。
ホームページ作成
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]