忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くの忘れていました(^^; ゲド戦記の感想文!
試写会が当たって観にいってきました。

今回のジブリ作品は宮崎駿監督のご子息が監督をなさっている作品でした。
それが良いのか?悪いのか???
そしてこの原作、その昔、宮崎駿監督も製作したかったそうなのですが、原作者に却下!
それが突然?原作者の方からスタジオ・ジブリに打診してきたとか?!
それはこのところのカンヌなどなどでの評価からなのでしょうか?
それともアメリカと言ったらディズニーですが、このところイマイチ低迷だからでしょうか?
ディズニーファンの方、ごめんなさいね~
でも実際ディズニーは低迷していると思います。
ライオン・キングはどうしたってジャングル大帝のパクリだし、パイレーツ・オブ・カリビアンで成功したからって二匹目のドジョウを狙ってホーンテッド・マンションでは大失敗しているし。
ナルニアも原作の力でそれなりのヒットはしたけれど、DVDを買って観たけれど正直言って「あぁ~映画館まで観にいかなくて良かった」というレベルでした。
ん?!DVDは日本で映画館で公開中に海外から取り寄せて北米版のDVDを観たので今出ている日本版に比べたらそこまで高くは無かったです。

さて話を戻してゲド戦記
画は流石!ジブリ作品!とっても綺麗でした!
期待を裏切らない!
作品そのものは…う~んはしょり過ぎ?!
ストーリー展開悪いです。
そして一番がっかりだったのは歌を歌っている声優のお姉ちゃん。
すっごい下手!
台詞少ないのが救いでしたけど…。
声優初挑戦らしいし、元々役者でも無いから下手なのは当然なのですが…。
配役変えて欲しかった…。
重要な役の声優さんが下手だと折角の場面を台無しにしていたりもするんですよね~。
どう下手かって、おいおい!棒読みかい(--;
とか言うレベル。
全くの素人の私と変わらないレベルです…だから素人だって?!

ゲド戦記って今回ので終わりでは無いんですよね?!少なくとも原作は?!
今後作るのであれば、ストーリー展開は向上できると信じております、監督さん。
でも声優選びはもう少し真剣にお願いいたしますm(_ _)m

もしもゲド戦記のDVDを買うとしたら???後続作品が凄く良いか、
そうでなければ1500円以下かだったら買うかも?!
つまりは現状では買う可能性は無し。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]