忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1568に投稿

さらに忘れていましたミッション・インポッシブルⅢ
これは旦那の要望で映画館へ観にいってきました。
初めに言っておきましょう!
私はトム・クルーズが大嫌いです!
人間的に…ブルック・シールズの件とか事情も理解できない(トム・クルーズは女性ではないのだからブルック・シールズと同じ体験をすることは不可能)のに人を激しく非難する、そういう人は嫌いです。
役者として…トム・クルーズ・ファンの人には良いのでしょうが、彼は何を演じても“トム・クルーズ”なんです。
つまりは下手?!大根?!
そんな役者は別にトム・クルーズ・ファンではない私には退屈極まりないです。
あ!私が役者として大好きなのはロバート・デ・ニーロのようなタイプですね。
役によって風貌さえも変わる!
あれこそが“演技”と思います。
実はそれにしてはトム・クルーズの映画、結構観ているんですよ。
FFコッポラのアウトサイダーの頃は別に嫌いじゃなかったし、トップガンも随分影響受けました。
インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイヤとアイズ・ワイド・シャット辺りからですね、「このひとの演技は演じていないしつまらない」と思い始めたのは。
彼の風貌はインタヴュー・ウィズ・ヴァンパイヤのレスタト像とは正反対だったんです。
そしてやはり正反対のままでした。
「フランケンシュタイン」でのロバート・デ・ニーロも、フランケンシュタイン像とは正反対だったにも関わらず!その小柄な身体はそうとは思えない迫力のあるフランケンシュタインになっていました。
小柄な身体を大きくする事なんて所詮無理なんですよ。
多少は撮影で何とかなるでしょうが。
しかし!ロバート・デ・ニーロはその空気?!威圧感?!オーラ?!全てにおいて巨大でフランケンシュタインを大きく見せていました。
ついでにあれがロバート・デ・ニーロとはわからないくらい別人になりきっていました。
トム・クルーズにはそれが出来ない。
何をやっても皆同じ、トム・クルーズ…。

とここまでは私のトム・クルーズ感です。

さて本題、ミッション・イン・ポッシブルⅢ。
上記のようなわけではっきり言って何の期待も無く観た作品です。
結果!娯楽作品としては「まあ良いか~」という感じです。
トム・クルーズは相変わらず“トム・クルーズ”でしたが、他の役者さんたちはなかなか良かったし、ストーリーが面白かったです。
どんでん返しの連続で!
最後も意外なものでした。

お話はトム・クルーズの婚約披露パーティー?から始まるのですが、結婚を控え、現場からは退いて教官生活を送っていたトム・クルーズに、元生徒を救出する作戦が依頼されるのです。
結局可愛い教え子を見殺しには出来ずに救出に向かい、無事に救出するのですが、彼女には信じられない形で爆弾が仕掛けられていて、結局は…。
その後、彼女が潜入調査していたプロジェクトを阻止するために、あるものを奪い取るのですが、ここから泥沼へと落ちていきました。
普通の人と結婚するために現場から退いたのに…奪い取った物のためにその婚約者が人質として捕らえられてしまいました。
そしてトム・クルーズ自身にも爆弾が仕掛けられました。
内部に裏切っている人間がいました。
しかしそれが誰かわからず…。
最後の最後にわかるのですが、これ以上書くとネタばらしになってしまうので(^^;
真面目にトム・クルーズ嫌いでも楽しめるストーリーでした。
我が家は旦那の希望もありDVDを買うでしょう。
まあ2500円くらいだったらと言うところでしょうか?
特別版とかは要りません(^^;



この記事に点数をつける
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]