忍者ブログ
Eva's Diary・・・徒然なるままに気ままに書いております。しばらく更新が途絶えることもあれば、一気に書きまくる事もあります。超マイペース・ブログですが宜しかったらお読みください。コメントには忘れない限りはお返事させていただいておりますm(_ _)m トラックバックの際にはコメント欄よりご報告をお願い致します。無断で貼った場合には削除いたします。また、営利目的のトラックバックも禁止いたします。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1569に投稿

さらにさらに忘れていました、ダ・ヴィンチ・コード
これは…芸術に興味の無い人、ヨーロッパの歴史に興味の無い人には難しすぎて少々詰まらないかもしれません。
にも拘らず何故に評価が高いか?!それは私の趣味です。
それに原作も含めての評価です。
原作はメチャクチャ面白かったです。
読み初めてはまったらもう止まらない!
歴史に関する事実や背景などなど私にとっては興味深い要素が一杯でした。
そして映画…まあ元々あの原作を映画にするのは時間的に少々の無理があったのでしょうね?!(^^;
はしょる!はしょる!思い切りはしょられていました。
だから原作を読んでいないとわかり辛いかも?!
それでも有名な芸術作品を大画面で見られるのは本当に気分が良いですよ。
ストーリーはある秘宝を追って、宗教団体オプス・デイがルーブルの館長を殺害するところから始まります。
館長が死の間際に孫娘に残した暗号を元に、大学教授と共に警察にまで追われながら秘宝を追います。
オプス・デイは己の思想の為には人を殺す事も厭わず、それでルーブルの館長のみならず、他にも殺害しているんです。
そして警察にもオプス・デイの息のかかった人間がいまして、それで館長の孫とアメリカ人の大学教授は双方から狙われるのです。
大学教授の知り合いのイギリス人の伯爵?の所へ逃れるのですが、残念ながらここにも敵はいました。
四方八方から狙われながらも秘宝を追うのですが…。
後は原作を読むか映画を観るかしてください。
その秘宝がキリストに関する秘宝なのですが、その様々な史実も大変興味深いです。
さて最後…原作とは変えられちゃっておりました…(--;
それが映画の中で最大の残念なところでした。
まあそれほど重要なところではないのですが、その原作と異なる終り方だけが折角の映画を少々軽くしているように思えました。

これは我が家はDVDを買います。
出来れば解説などの入った特別版を買いたいです。



この記事に点数をつける
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事の説明
映画・DVD・ドラマ・アニメ・本などの☆印は基本的に5段階評価で私の個人的な趣味趣向で評価しております。 予告に関しては“まだ本編を観ていない物・読んでいない物”ですので3段階評価でお考えください。 稀にそれ以上の評価を付けることがあるかもしれませんが、あくまでも私の中でそれほど高評価ということです。 参考の一つになさっていただけたら幸いです。
最新コメント
プロフィール
HN:
Eva
性別:
非公開
自己紹介:
気ままに徒然なるままにブログを綴っています。
-
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]